香りによる癒やし | 疲労解消の手段として!出張マッサージを活用しよう

疲労解消の手段として!出張マッサージを活用しよう

香りによる癒やし

壁にもたれる女性

出張マッサージでは、セラピストの施術だけでなく、香りによっても効果を感じることが出来ます。
というのも、出張マッサージではアロマオイルを用いたオイルマッサージコースを選択して利用することが出来るからなのです。
アロマオイル、というものは近年日本でも非常に人気が出ていて、店頭に並んでいる光景を目にすることも多いでしょう。
人気の理由として、香りの豊富さがあります。
自分の好みの香りを選ぶことができ、部屋の中がいい香りに包まれる、というだけでなくアロマオイルの香りには癒やしの効果があるのです。
香り、というのは直接脳に働きかける作用があります。
焼肉屋さんの前を通ったら、それまでは考えもしなかったのに無性に焼肉を食べたくなったりしたことはありませんか?
それはいい香りを嗅いだことによって、脳に刺激が与えられた証拠なのです。
アロマオイルの香りは、いい香り〜幸せ〜という気分になれるだけでなく、精神を安定させる、というような効果も持っているのです。
ストレスや不安、焦り、悲しさ、寂しさなど、精神状態が不安定なときにアロマオイルの香りを嗅ぐと、直接脳に作用し気持ちを鎮めてくれます。
オイルマッサージでは、優しく撫でるようなリンパマッサージと、アロマオイルの香りによる癒やしの相乗効果で、気分が良くなること間違いなしでしょう。